TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2008.11.11
『 クローバーの丘 』 もうすぐ完成いたします。

20081111_1

『 クローバーの丘 』の外構工事も予定通り着々と進んでおります。来週からは植樹や花壇などがスタートします。
今日はどっしりとした大屋根のいかにも北欧スタイルなC棟(1LDK)の魅力について少しお話をさせて頂きます。これまで賃貸住宅では目にしなかったプランですが、私どもヨゴホームズでは注文住宅でよく建てさせて頂く大変人気のスタイルです。 大きな特徴は1階のリビングルームの上部が吹き抜けになっており、リビング階段を上がると寝室(7.7帖)があります。天井は屋根の勾配なりになっていて天窓(デンマーク・ベルックス社)がついています。もちろん開け閉めも簡単で自然光や風を取り入れることができる他、ガラスは遮熱2重ガラスとなっています。夏場はテラスから入ってきた風がスウーッと天窓へ抜けてくれ、とても快適にお過ごし頂けるかと思います。又、寝室には大容量の壁面クローゼットが装備されていてその横にはパソコンデスクを置けるスペースを設けています。想像以上に広々感のあるロフトの寝室、夜は天窓から星を眺められ向かいの屋根や将来は大きくなった木を眺めることができるでしょう。 

20081111_2

又、リビングから広々としたテラスに出られますが、1戸1戸のテラスが独立して板塀で囲まれているのでプライバシーが守られ、様々なシーンでお楽しみ頂けることと思います。LDKは13.1帖と大変広く、白いシステムキッチンの近くには階段下を利用した収納室を設けています。又、玄関にも大容量のシュークローゼットを設け玄関ホールから室内が見えないような設計となっています。もちろん、トイレと洗面は別々のお部屋で洗面室にもヨゴホームズならではの使いやすく美しい設備を整えています。 

20081111_3

お部屋の広さは51㎡と1LDKにしては大変ゆったりとした空間と約6帖もある吹き抜けスペースや3.5帖のタイル貼りのテラスがテラスドア越しに見え、より広々感を感じて頂けます。シングルの方はもちろんですが、新婚さんや小さなお子さまとの3人暮らしの方に是非お勧めします。又、オフィス使いも可能ですので、生活観のない素敵なお部屋はきっとご満足頂けると思います。1階をオフィスとして2階をプライベートとしてちゃんと分けてお使い頂ける1LDKのカタチです。
『 クローバーの丘 』の全ての建物の開口部には高気密・高断熱・高遮音仕様のトリプル(3重)ガラス入りの木製サッシや玄関ドアを採用しています。又、壁や屋根の中にも大変断熱性の高いウレタン吹き付け断熱材を充填しておりますので、夏の暑さや冬の寒さに影響されにくく一年を通して快適な住空間が保たれ、冷暖房費を一般的な建物に比べ大幅に節約できます。人に優しいばかりか地球にも優しいエコライフ(省エネルギー住宅)、ヨゴホームズならではの新しいご提案です。

12月6日(土)・7日(日)10:00~17:00

完成見学会にお越し頂きまして、是非その目でお確かめ頂ければと思います。 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION