EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2019.5.17
『 デンマーク レンガの家 完成見学会』のご案内

こんにちは、余吾です。
気づけば5月もはや折り返し夏日のような暑い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
朝夕との寒暖差があり体調管理が難しい今日この頃ですが、どうかくれぐれもご自愛頂きながら健やかにお過ごしください。

さて、東温市で建築を進めています住宅がもうすぐ完成を迎えます。
この度、クライアント Tさまのご厚意で下記の日程で完成見学会をさせて頂けることになりましたので、ご案内させて頂きます。

今回の住宅は気密性・断熱性・耐火性・遮熱性・防音性などに大変優れた外張り断熱(デンマーク・ロックウール社)の上をデンマーク煉瓦で仕上げた大変上質で美しい高性能な仕様となっています。
将来に向けて時間と共により美しく経年変化をお楽しみ頂けるメンテナンスフリーで持続可能な家づくりと位置づけ、ヨゴホームズはこれまでの仕様と共にこの煉瓦を使ったよりデンマークらしい、そして私どもにしかできない『レンガの家』をご提案させて頂きました。

東に石鎚山、南に皿ヶ峰を望む大自然に恵まれた素晴らしい立地は同時に強風や冬の寒さももたらせます。そういった中でも一年を通して快適にお過ごし頂きながらランニングコストを大幅に抑えてくれる、家計にも環境にも優しい長寿命エコ住宅と、Tさまご夫妻の想いがいっぱい詰まった美しいお住まいをご覧いただけます。

 


      『 ヨゴホームズ レンガの家 』 完成見学会

        日  時 : 2019.5.25(土)・ 26(日)
               10:00 - 18:00
        場  所 : 東温市

   建築概要 : 延べ床面積 45.22坪 (5LDK)
          2×6工法 2階建て・S瓦(マットブラウン)葺き(特注色)
          断熱 : 充填断熱14㎝ + デンマークロックウール外張り断熱10㎝ =24㎝断熱
          外壁 : デンマーク煉瓦仕上げ(壁厚 30㎝超)
          木製サッシ 外部アルミクラッド・木製玄関ドア  木製室内ドア(デンマーク製)
          セントラルヒーティング(1F 床暖房  2Fパネル暖房)
          デンマーク製キッチン・デンマーク製暖炉(壁埋込タイプ)

   

美しい外壁はデンマークらしい素朴な風合いの煉瓦を熟練された職人さんの手で1枚1枚丁寧に張り上げました。また、窓はデンマーク製木製サッシ(外部アルミクラッド)をご採用頂き、今回レンガもサッシも特注仕様の美しいお色をお選び頂きました。

内部はキッチンを中心に家事動線を考え抜いた回遊プラン、必要な場所にそれぞれ適正な収納を確保し忙しい奥さまの家事時短を建築サイドから応援しています。
自然素材にこだわりカラーコーディネートやライティングプランなど、ヨゴホームズの力を結集してお手伝いさせて頂きました。プライバシーを確保した使えるタイルテラスや壁にビルトインした暖炉など・・・、見どころ満載の今回のお住まいを是非この機会にご覧頂ければ幸いです。

 

ヨゴホームズではお越し頂いた皆さまにごゆっくりご覧頂きたいことから完全ご予約制にてご案内させて頂きます。見学ご希望の方はお手数ですがヨゴホームズまでお電話かメールにてお知らせください。
詳しい案内状をお送りさせて頂きます。

メール:info@yogohomes.com
電 話:089+907+4555

ご連絡をお待ちしています。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION