EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2018.11.6
イベント 『 ソープで家具をお手入れしましょ! 』

おはようございます。 余吾です。
野山の装いに秋の深まりが感じられる季節となりましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はヨゴホームズ初めてとなるこんなイベントのご案内です。

 

  ヒュッゲな手仕事  vol.1
   
家具をソープでメンテナンスしましょう。 
    

         日時:2018年 11月 17日 (土)
        14:00 ~ 16 :00

         場所:松山市白水台1丁目3-6
        ヨゴホームズ モデルハウス

              ※ 完全予約制です。11/15までに下記へお申し込み下さい。(無料)
           info@yogohomes.com
                   089-907-4555      

              ※ お手持ちの椅子を1脚お持ち頂いても頂かなくても結構です。
         材料・道具はこちらで用意していますので、手ぶらでお越し下さい。

              ※ 最後にお茶とスウィーツをご用意していますので、意見交換など、
           おしゃべりタイムもお楽しみ下さい。
    

 

ヨゴホームズのクライアントさまの中にはデンマーク家具をお選び下さった方が
多くいらっしゃいます。中でも特にソープ仕上げをお使い頂いている皆さまから
ソープメンテナンスのレクチャーをしてほしいとのお話を頂きまして、
今回このイベントを開催させて頂くことになりました。

ヨゴホームズでは年末の大掃除の際、ダイニングテーブル、チェア、
コーヒーテーブル等のソープメンテナンスをスタッフみんなでしています。
とても簡単に美しくよみがえる快感を皆さまへお伝えしたいと思っています。

こんな風にメンテナンスします。 


まず、ぬるま湯にソープを入れ生クリームのようにホイップします。


スポンジで優しく泡をのせていきます。


チェアも同様、木部に泡をのせていきます。


よーく乾かせてからペーパーをかけて、最後に粉を拭き取ります。

とっても簡単でしょう。
お手入れをする度より美しくよみがえっていく家具たち、
しっかり愛情を注げばちゃんと応えてくれる愛おしい家具に愛着もひとしおです。

良いもの(お気に入り)を自分の手でメンテナンスしながら、長く使っていく文化を
昔の人がそうした様に、また日本に取り戻すことができたら素敵ですよね。

家具も器も床も、なんでもそうだと思います。
暮らしていくということはそういうことだと思います。
便利さだけを追求するのではなく、愛着とか心地よさとかしあわせ感とか
モノや住まいへの感謝の気持ちとかを感じながら日々心豊かに暮らすこと、
これは私たちヨゴホームズがずっと大切にしてきたテーマでもあります。

デンマークの人たちが何より大切にしている『 ヒュッゲ 』なじかん、
きっとお手入れそのものに ヒュッゲ を感じて頂けるのではないでしょうか。 

人数に限りがありますが、もし参加をご希望される方が多い場合には
14:00 ~ の後、16:00 ~ も開催させて頂こうと考えていますので、
是非多くの方のご参加をお待ちしています。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION