EVENT イベント情報

イベント情報event

これまでのトピックスをご紹介いたします。

EVENT

2017.9.28
ヨゴホームズ初 メンタルオーガナイズセミナー

こんにちは、 余吾です。
なんだかんだと言っている間に9月もあっという間に過ぎ去り、
とうとう明日が最終日となってしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
この季節になるとどこからとなく金木犀が香り、お祭りが近いことを教えてくれます。

さて、そんな9月最後の木曜日の今日、
ライフオーガナイズでお馴染みの鶴見恵子先生にお越しいただき、
ヨゴホームズ初  『 メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー 』 を開催して頂きました。

以前から興味を持っていた私も、素敵な女性7名と一緒に参加させて頂きました。

ライフオーガナイズ講座の時と同じく、やはり人それぞれ感じ方や価値観が違うので
そうした皆さんのお話をお聞きしながら、自分の心と向き合う貴重な時間となりました。
ご参加頂きました皆さま、今日はありがとうございました。

メンタルな部分と向き合い表に出していくのは何だかちょっと難しい作業でもありますが、
納戸の中のものをいったん外に出してみて、必要かどうかをじっくり見極めてから
整理整頓していくお片付けのオーガナイズと同じように、やはり必要な作業なんですね。
すぐには自分らしいメンタルオーガナイズのカタチを見つけられないかも知れませんが、
もっと自分らしく楽に生きられるよう、前向きに自分の心をコントロールできるよう
少しずつ進めて行ければと思っています。

今日ご参加頂いた皆さまにもそれぞれに心に響くところがあったようで、
セミナーの後、今日参加できた喜びをお話し下さいました。
皆さま、素敵なじかんをご一緒させて頂き、ありがとうございました。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION