TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2009.6.29
今治市大島にて住宅が完成しました。

今年2月から工事を進めておりました住宅がこの度完成いたしました。少し写真をまとめましたので、宜しければ是非ご覧下さい。

建設地は統合され現在は今治市となった大島、来島海峡に浮かぶ島々やしまなみ海道大橋がすぐ目前に広がる素晴らしいロケーションを生かせるよう、又、島の生活を豊かに楽しくおおくり頂けるよう心を込めてプランさせて頂きました。

前の道路を渡るとすぐに砂浜に出られそこはまるでプライベートビーチ、海から帰ってきてすぐに砂を落とせるよう外部にもシャワーを設けたり、お勝手口からすぐバスルームへ行ける動線など、日々の生活を考えての様々なお施主さまの夢をかたちにさせて頂きました。 ガレージから玄関へ続くアプローチはレンガのスロープとし、自転車などゆっくり置ける屋根付の広々玄関ポーチ、そしてその上部の広いバルコニーからは瀬戸内海を一望できます。のんびり釣りをしたり貝をひろったり、畑で野菜や草花を育てたりと本当に人間らしい豊かな日々の生活が目に浮かびます。生活そのものがまさにリゾート気分な住宅、羨ましい限りの空間です。

又、ヨゴホームズならではの上質な北欧素材をたっぷり使用し、高気密・高断熱構造と温水を使った輻射熱セントラルヒーティングも完備した快適で経済的で地球にもやさしい、そんな両方を併せ持った住宅はこれからの日本の住宅には一番必要な要素だと思っております。

宜しければ、是非ごゆっくりご覧下さい。

現在、今治市と新居浜市にて住宅を建築させて頂いております。2棟ともボリュームのある大型住宅です。 今治市の住宅は上棟を終え現在床暖房工事を進めているところです。9月末完成予定です。和のテイストを取り入れた新たな取り組みや今回初めてデンマークから輸入させて頂いたVELFAC社の木製サッシ(アルミクラッド)など、今から完成が楽しみな住宅です。

又、新居浜市の住宅は現在地下室を建設中、地下を利用して防音室をつくります。又、これまで以上に高気密・高断熱にこだわり、デンマークからロックウールを輸入し外張り断熱と内断熱の両方でより上質な住空間と省エネを実現します。仕上げにも自然素材をたっぷり使用しヨゴホームズのこれまでの経験やノウハウを結集した住宅がこの秋に完成する予定です。

20090629_1

もし、建築途中にご興味がございましたらご案内をさせて頂きますのでヨゴホームズまでお気軽にお申し付け下さい。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION