TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2021.9.13
今治市 Tさま邸『スカーゲンハウス』 が完成しました。

こんにちは、 余吾です。
朝晩はだいぶん過ごしやすくなり、秋の訪れを告げる彼岸花がぼつぼつ咲き始めています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今治市内でお手伝いをさせて頂いたTさまのお住まいが完成し8月下旬にお引渡しも無事終えることができました。
この度 実績紹介ページに掲載させて頂きましたので、是非ご覧下さい。

ヨゴホームズ実績集No.89

Tさまは13年前にヨゴホームズがお手伝いさせて頂いた西条市デンマークスタイルアパートメント『クローバーの丘』のC棟(スカーゲンタイプ)の外観をたいそう気に入られ、設計当初からスカーゲンタイプをご希望されていました。

また、昨年末に『デンマークレンガの家』完成見学会にもご参加を頂き、デンマークキッチンや内装、外構など、様々参考にして頂いたご様子です。

ヨゴホームズ実績集No.89

リビングルームに新調して頂いた Fredericia Swoon ラウンジチェア、よくぞお選び下さいました!と大きな拍手を贈りたいほどにこの空間にぴったりフィットしました。
そしてその傍らの LE KLINT フロアスタンド、SNOWDROP(スノードロップ)と名付けられた美しいランプが見事なほどにしっくりと寄り添いました。デンマークでは春を告げる花として親しまれているスノードロップ、なんかその清楚なイメージがTさま(奥さま)の印象と重なります。

ヨゴホームズ実績集No.89

タイルの床(床暖房仕様)に美しく映える家具と灯り

ヨゴホームズ実績集No.89

デンマークの灯りがリンクする美しい空間

ヨゴホームズ実績集No.89

このステンドグラスは奥さまのご希望でオーダーメイドで提案させて頂いたもの、私の古くからの友人でもある『ステンドグラス ri-yan』に依頼して制作してもらいました。
奥さまから見せて頂いたマリメッコの一枚の画像からインスピレーションを得て、ガラス選びからデザインまで、ほぼお任せ頂きました。

ご覧頂くまでドキドキでしたが、「言葉がみつからないほど嬉しい」という奥さまのお言葉に二人で胸をなでおろしたものです。

ヨゴホームズ実績集No.89

2階の屋根裏を利用したキッズルーム、なんとも落ち着きの空間はスカーゲンタイプならでは。
北側の屋根にはVELUX 天窓を設け、自然光を取り入れ、空を眺めたり風を感じたりと時間と共に変わりゆく様を楽しみながら大切な成長期を過ごします。
きっと大人になっても、ここでの時間は忘れることはないでしょう。

勉強デスクや本棚などしっかり造りつけてもらい、何だか羨ましい限り。
こんなキッズルームで過ごしたかったな・・・なんてちょっとジェラシーを覚えたりして。(笑)
デンマーク Leander ハイチェアは大人になってからも手放せない大切な家具になるかも知れません。

2階は全て輻射熱パネル暖房、この冬からこのセントラルヒーティングの快適さを日々お楽しみ頂ければと私たちも楽しみでなりません。

ヨゴホームズ実績集No.89

Tさまがご用意くださったランプペンダント、そしてヨゴホームズではちょっと珍しいエントランス収納、そしていつものスケアラック、Tさまらしさとヨゴホームズのスタイルが見事にマッチしたと自負しています。

ヨゴホームズ実績集No.89

そして、2階ラヴァトリーもまたTさまの個性が光ります。
まだまだお伝えしたいことばかりですが、宜しければ実績紹介ページをごゆっくりご覧ください。

以前にも増しておうち時間が見直されている昨今、快適で美しい省エネルギーな住まいはこれから益々求められるものと確信しています。
長年培ってきた持続可能な北欧住宅のノウハウをぎゅっと詰め込み、デンマークの上質な設備や素材を生かし自由設計でご提案するヨゴホームズならではの本格デンマーク住宅、私どもヨゴホームズの家づくりにご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION