TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2010.12.29
松山市と新居浜市にて住宅が完成しました。

12月に入り、松山市(旧北条市)と新居浜市にて住宅が完成しました。

松山市T様のお宅は大屋根(スカーゲン)タイプで、デンマークの郊外にそのまま建っていても不思議ではないような、いかにもデンマークらしい住宅です。
1階は全て床暖房、バスルームもしっかりと鉄筋コンクリートで造り床暖房をさせて頂きましたので、これからの季節は特に温かく快適な住空間をご実感頂けることと確信しています。リビングルームに面した和室にももちろん床暖房を入れさせて頂いています。
2階にベッドルームやキッズルーム、そして書斎コーナーなどを配しました。屋根裏を利用したお部屋はとっても落ち着きます。斜め天井は思ったほど狭さを感じさせず外から見る以上に広々感があります。

T様は、4年前にヨゴホームズで建てさせて頂いたK様のご友人です。一度遊びに行かれた時にその家の上質な質感や快適性を敏感に感じ取って頂いたのだそう、これからはその快適な生活をご実感頂きご家族のお家を育んでいって頂ければと願っています。 

20101229_1

20101229_2

又、新居浜市C様邸は長年ご夫婦でしたためて来られた夢のお家づくりをお手伝いさせて頂きました。
各所にC様のライフスタイルが生かされる工夫と、多彩なご趣味をお持ちのご夫婦らしいお家に仕上げられたのではないかと思っています。また、可愛がっていらっしゃる猫ちゃんの事もちゃんと考えられています。
大きな屋根とリビングの南に広がる畑を臨むようにとられた屋根のある広いテラスが印象的なC様邸、外壁の仕上げにもこだわられ漆喰で仕上げさせて頂きました。漆喰は日本古来の塗り材ですが、他のものに比べ静電気が起こりにくので汚れにくいと言われています。また何よりしっとりとした素朴な風合いが魅力的です。
お仕事をリタイアされたC様ご夫妻は、広い敷地に年間を通して様々な野菜や果物を育てられ理想的な生活を楽しまれていらっしゃいます。趣味を持たれ自然に親しみできることはご自分の手でされるという生き方、その豊かな生活こそがヨゴホームズがご提案させて頂きたい『フュッゲな暮らし』そのものだと思います。

 

20101229_3

20101229_4

宜しければ、是非ごゆっくりご覧下さい。

また、ヨゴホームズでは現在松山市内で2棟の住宅を建築させて頂いています。2棟ともエコをより考えた住宅ですが、1棟は長期優良住宅の認定を受けさせて頂きました。ご興味がございましたら、是非お問い合わせ下さい。

皆さま、今年も残りわずかとなりました。今年一年お世話になり本当にありがとうございました。来年もより快適で環境に優しい家づくりに励んで参りたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

どうか、良いお年をお迎え下さい。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION