TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2020.5.18
Y.H. テナント建築を実績紹介ページにUPしました。

こんにちは、 余吾です。
このところ雨模様が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ステイホームにもすっかり慣れ、お家で楽しく過ごす達人になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだまだ収束の目途はたっていませんが、少しでも日々明るく過ごせるようストレスをため込まないで心配し過ぎないよう心がけながら、どうか健やかな毎日をお過ごし下さい。

 

さて、3月末にお引渡しをさせて頂きました東温市テナント-Tさまを実績紹介ページにUPさせて頂きましたのでお知らせします。

今回ヨゴホームズで初めてお手伝いをさせて頂いたテナント建築、通常はそこまではしないでしょう。と言われそうなくらい上質な仕様、そして北欧テイストなテナントが完成しました。

というのも、オーナーさまとの出会いは今から30数年前にさかのぼります。この度このプロジェクトに際し私のことを想い出して下さり嬉しいご連絡を頂きました。昔から鋭い審美眼をお持ちだったTさまは、その上にサステナブルな眼を生まれながらにして持っていらっしゃるのかと、長くこの業界で生きてきた私どもを何度驚かせてくれたことか。。
こだわりはこだわりとして、ヨゴホームズにお任せ頂けるところは100%お任せ下さり、こうして無事完成しお引渡しをさせて頂くことができました。

Tさまのこだわりが詰まったテナント、1,2階15坪×2戸のシンプルな建物には4台分駐車スペースも確保。敷地(37.4坪)をめいっぱい有効利用する為様々な工夫を凝らしました。家づくりのノウハウを生かした高気密・高断熱仕様、北欧木製サッシ(トリプルガラス)をはじめ設備や照明、仕上げも本物志向、北欧テイスト感溢れるテナント建築です。

デンマークLouis Poulsen ペンダント、ここには打合せテーブルを置かれるご予定です。
夜もこの灯りをともしておかれるのだとか。素敵でしょう。こちらのキッチンは造作でご提案、真っ白な陶器シンク(KOHLER)にシンプルなGROHE水栓を合わせました。働く人もお客さまも快適だと仕事の効率アップ間違いありませんね。

住宅と間違えてしまいそうな優しいインテリアと上質な装い、こんなところで毎日仕事できたら仕事もはかどりそう。そして、ここを訪れる方とも話が弾みそうでしょう。

外観的には総2階建て・シンメトリーななんてことないデザインの建物、それだけに一つひとつの素材やアクセサリーがスパイスとなりきらりと光ります。(笑)このポスト(MEIFA)はヨゴホームズで輸入しました。なかなかありそうでないガルバリウムのポストはこれまで住宅ではなかなかお選び頂けなかったのですが、きっとこの建物の為にデンマークからやって来たのですね。

ヨゴホームズは主に戸建て注文住宅のお手伝いをさせて頂いていますが、その他集合住宅、医院建築、店舗併用住宅、そして今回のようなテナント建築等、皆さまの様々なご要望にお応えしています。
北欧テイストがお好きな方や本物志向な皆さま、是非お気軽にお声をおかけ下さい。

最後に、テナント-Tさまの実績紹介ページはコチラから。
是非ごゆっくりご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION