北欧住宅・デンマーク注文住宅|ヨゴホームズ www.yogohomes.com

TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2008.6.9
『 クローバーの丘 』  基礎工事を着工しました。

20080609_1

2008.6.2. (月)

『 クローバーの丘 』は3棟の建物と広いパティオ(クローバーの庭)、そしてストックルームと自転車置場、駐車場から構成されます。いよいよ建物部分の基礎を着工させて頂きました。愛媛県は例年よりも早い梅雨入りとなりましたが雨にも負けずみんな元気に頑張っています。

このプロジェクトの最大のコンセプトは「自分たちが住みたいと思う住宅づくり」でした。そして「上質で快適な住空間をトータルで考える」ことと、「時間に流されない本物の住宅づくり」をかかげました。ヨゴホームズがいつも住宅づくりの中で大切に考えていることです。これまで一般的な賃貸住宅は人工的な素材ばかりを使い、古くなるとデザインが陳腐化して誰も入居してもらえない様なものが多かったように思います。私たちは賃貸住宅だからと言って妥協はしたくなかったのです。自然素材を使った上質なものは当然ながら高価です。が、その良さを最大限に生かし長く大切に使っていくことで本当の意味での経済性が見えてきます。それが本当のエコロジーだと思うのです。『 クローバーの丘 』 では高気密・高断熱性に優れた北欧の木製サッシ(トリプルガラス)や木製玄関ドア・室内ドアを全てに使わせて頂きます。お住み頂く方が本物の持つ心地よさを日々感じながら快適にお過ごし頂けることを今から楽しみにしています。

又、『 クローバーの丘 』のホームページやブログもスタートに向けて進めています。そして工事途中にある程度お部屋の広さなどがご覧頂ける時期を見つけて「工事途中の見学会」と、完成時にも「完成見学会」を開催させて頂く予定です。ご興味がございましたらお気軽にヨゴホームズまでお申し付け下さい。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION