北欧住宅・デンマーク注文住宅|ヨゴホームズ www.yogohomes.com

BLOG ヨゴホームズブログ

ヨゴホームズブログblog

2020.7.23
G様邸 -内部造作工事-

こんにちは、香川です。
今年の梅雨は長いですね・・・
早く外壁の断熱工事を始めたいのですが中々思うようにはいかないようです。

外部の工事が進まない分内部の工事を精一杯進めております。

吹抜のトップライトは連窓仕様です。
天井部分は板張りで仕上げる予定です!完成が楽しみです。


2Fの壁・天井の石膏ボードは今週で張り終える予定です。
↑はキッチンの写真ですが、お盆前にはキッチンユニットも全て据えてしまいます。

キッチン工事の様子はまたブログで紹介させていただきます!

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.7.13
G様邸 -バスルーム完成-

こんにちは、香川です。
大雨が続き大変なことになってますね・・・
ヨゴホームズのモデルハウス近くも土砂が崩れて通行止めになっていました。
皆さまもくれぐれもお気をつけ下さい。

現場の方は先週から進めておりましたG様邸のバスルーム工事がひと段落しました。


G様邸のバスルームは床も壁も25mm角の小さな大理石での仕上げになっております。
↑の写真はタイルの割付をしているところです。小さな切物が入ると美しくないので
しっかりと事前に割付をしてもらいました。

 


大理石の重みで垂れ下がってくるで注意して貼ってもらいました。


目地も入り、きれいに仕上がりました。
水栓器具もついてきれいに仕上がった状態をご覧になりたい方は
是非見学会にお越しください!

 

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.7.3
G様邸 -バスルーム工事-

こんにちは、香川です。
今日からまた雨が続きそうですね。恵の雨だと思って頑張っていきましょう!

G様邸の工事ですがバスルームの工事が進んでおります。


バスタブ用の土台を作っている様子です。土台の位置や高さをバスタブに合わせて施工していきます。
鋳物ホーロー浴槽はものすごく重たいので土台の強度は重要です。

 


浴槽を搬入した様子です。現場の職人さんの力をお借りして4人がかりでなんとか据付られるくらいの重さです・・・
タイル割を考えて微調整をしてから固定していきます。


左官さんによる中込みと呼ばれるタイル下地工事が完了しました。
この下地の善し悪しでタイルの仕上がりが決まると言っても過言ではありません。
今回も職人さんがキッチリと仕上げてくれました。

 


来週からはいよいよバスルームのタイル貼りが始まります。
洗面所の床と一部の壁も同じタイルで仕上げます。
またタイル工事の様子もご紹介させていただきたいと思います。

 

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.26
定期点検とメンテナンス

今年もはや折り返し地点。梅雨の合間の今日はとても蒸し暑かったですね。
緊急事態宣言も解除され、まだまだ油断はできませんが少しづつお打合せや
定期点検・メンテナンスのご依頼も増えてきました。

ヨゴホームズではお引渡しをさせて頂いた後、半年・2年・5年・10年点検をご案内させていただき、ご都合の良い日時にお伺いさせていただいてメンテナンスをさせていただいております。

 

先日はグレーのデンマークレンガにグリーンのサッシが目を惹くT様邸へ網戸の追加工事のご依頼を受け、定期点検とメンテナンスを兼ねて訪問させていただくと、ダイニングから見える窓の前に涼しげな樹木が植えられ、黄色い花が咲いて季節の変化も楽しめるそう。
お部屋の中からも葉形が美しくとても癒されました。
お引越し後も快適でご家族が良く遊びに来られるようになりました。と嬉しいお言葉もいただき、以前お住いの所より広くなったのに光熱費も下がり、冬も夏も快適との事。薪ストーブも入れてとても良かったと喜んで頂いているご様子。ヨゴホームズの得意とする高気密高断熱を外張りのロックウールやアルミクラッドのサッシで最大限に利用していただいているT様。ありがとうございます。これからも、わんちゃん達と一緒に快適に過ごし下さい。

 

今日は松山市内のN様邸へ。玄関横に設けられた水盤にきれいな睡蓮が!!中にはメダカたちが仲良く泳いでいました。以前プライベートで行った牧野植物園の睡蓮を思い出し、思わずパチリ。
N様の定期点検では、デンマーク製の木製室内ドアの調整などさせていただきました。良い感じに色が変わってきていました。テラスドアや玄関ドアも併せて確認させていただき毎日使うところなので少し調整をさせていただきました。N様お忙しい所をありがとうございました。

 

CATEGORY : 未分類COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.25
G様邸 -床タイル工事-

こんばんは、香川です。

G様邸の1F床タイル工事の様子を少し紹介させていただきます。
先週から始まった床のタイル張り工事が無事終わりました。
今回は初めて使うタイルだったのですが、問題なく張り終えることができました。


目地もきれいに入りました。タイルの割付もうまくいったと思います。
仕上りが気になる方は是非見学会にお越しください!


上の階では断熱材充填工事が終わり気密シートを施工していっております。


倉庫には外張断熱用のロックウールが無事到着して梅雨明けの出番を待っております。
梅雨が明けましたら外壁の断熱工事の様子もご紹介させていただきます!

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.19
G様邸-床暖房・断熱工事-

こんにちは、香川です。

梅雨らしい天気が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
明日からしばらくは晴れ予報が続いていますので予報が当たることを祈っております!

 

さて、G様邸の工事ですが設備工事もひと段落して床暖房の工事も完了しました。


床暖房の配管の様子です。現在はこの上にコンクリートを打設しております。


外壁と屋根の断熱工事も平行して進めております。厚み150mmのロックウールを
隙間なく敷き詰めます。


さらに外壁には厚み100mmのロックウールで外張り断熱しますので
断熱材の厚みは合計250mmになります!


今日からは床のタイルを張り始めました。
今回は初めて使うタイルになっていますので仕上がりが楽しみです。

 

本日外張り断熱用のロックウールを積んだコンテナが松山に上陸しました。
梅雨明けまでは倉庫で保管しておきますが明日検品に行ってきます!

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.17
スタッフ(正社員)募集

 

庭の紫陽花がしっとりと美しく咲きほこる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、ヨゴホームズでは一緒に働いてくれるスタッフ(正社員)を募集しています。

2000年にスタートしてちょうど20年、
ヨゴホームズは住宅先進国である北欧デンマークの家づくりや暮らし・インテリアをお手本に、健康や地球環境に配慮した快適と省エネルギーを両立する上質でで美しい持続可能な家づくりを追求しています。

やりがいが実感できるこの家づくりという仕事を通して、私たち自身がより心豊かでヒュッゲが感じられる人生をおくっていければと願っています。

 

ヨゴホームズではこんな方をお待ちしています

・ヨゴホームズの家がお好きな方(一番大切!)
・家やインテリア、デザイン、北欧家具・雑貨などがお好きな方
・心身ともに健康で体力に自信がある方
・建築士・建築施工管理技士、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方、これから取得を目指す方

私たちと一緒に情熱をもって働きたいと思って頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ヨゴホームズ 余吾まで電話かメールにてご連絡下さい。
詳しくは   ヨゴホームズリクルート をご覧ください。

ご連絡を楽しみにお待ちしています。

 

松山市白水台1-3-6
株式会社 ヨゴホームズ
tel :  089-907-4555
mail : info@yogohomes.com
https://www.yogohomes.com

CATEGORY : リクルートCOMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.11
G様邸 -設備工事-

おはようございます、香川です。

本格的に梅雨に入ったようで今週は雨が続きそうですね。
現場のほうは屋内の工事を優先して進めております。

 


G様邸のトップライトは電動で連窓タイプになっています。
連窓タイプは初めてなのですごく楽しみです。


設備配管・配線工事の様子です。
今回はスチームサウナやドライサウナなど新しい設備も入っているので
ミスのないように慎重に進めております。

 


瓦工事は先週末で終わりました。
梅雨の間は外部の工事を中断して屋内工事を進めていく予定です。

梅雨が明ければ外壁にデンマーク製のロックウールを施工していきます。
またその様子はブログで紹介させていただきます。

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.2
上棟式

5月大安の良き日に執り行われたG様邸の上棟式。2階の広々としたキッチンで棟梁の祝詞に始まり、工事が安全に滞りなく進むよう祈願していただきました。

南へ視界いっぱいに広がる緑と鳥たちの囀りにも祝福されながら絶景の中でG様&Y様からの心尽くしを皆で楽しく頂いきました。ありがとうございます!

 

 

宴の後は配線や照明器具、拘り抜いたスピーカー配管の位置など、専門の業者の方にも来ていただいて今までのシュミレーションを現地で歩きながら変更したり追加したりしながら最終決定していただきました。(夢中で写真がない。。。)

 

2階に設置されるスティームサウナやドライサウナを始め、今までにない新たな試みも多く皆で試行錯誤しながら時間をかけて打ち合わせしてきたことが、これから仲間の手によってどんどん形になっていきます。サンプルの色も現地の光で最終決定!

丸々半日がかりのお打合せとなりました。ありがとうございました。

 

そうしている間にも職人さんが4人がかりでトラックいっぱいの瓦をどんどん葺いてくれ、大工さんは先駆けて屋根の先の破風・鼻隠しという部材を加工しながら付けていってくれます。既製品ではなくオーダーの無垢材をダブルで廻すのでとても手間がかかりますが、いつもしていただいているので手早く進めてくれるので素晴らしい連携で工事が進みます。

これからオーダーキッチンや洗面・3層フローリングや断熱性能はもちろん耐火性にも優れたロックウール、レンガやガレージドアなど続々とデンマークからやってくる予定ですので楽しみにお待ちください!

CATEGORY : 未分類COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.6.1
G様邸-サッシ搬入-

こんばんは、香川です。

G様邸の上棟が無事ひと段落してサッシを搬入しました。


デンマークからはるばる海を渡ってやってきました。
今回の木製サッシは外側はアルミで被覆したアルミクラッド仕様
ガラスはトリプルガラス(三層ガラス)になっております!
南側や西側のサッシは遮熱ガラスにもなっておりこれ以上ない仕様です。


内側・外側ともにホワイトで仕上がっておりすっきりした印象です。
↑の玄関ドアは4人でなんとか運べるくらいの重さです・・・


今週全てのサッシを取り付ける予定です。
今回は外壁が煉瓦仕上げなのでいつもとはサッシの納まりが違います。
どのような仕上がりになるのかとても楽しみです。

 

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.5.25
G様邸-建て方スタート-

おはようございます。香川です。

G様邸の建て方がスタートしました。
今週は天気も良さそうなので順調に進みそうです。


先週末に土台を並べ外部足場の設置まで終わらせておきました。


レッカーでラックごとパネルを吊り上げて移動します。


今日・明日の2日間で屋根の野地板まで張ってしまいます。
設備工事も明後日から始まる予定です!気を引き締めてがんばります。

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.5.21
G様邸-基礎工事2-

おはようございます。香川です。

今週・来週と天気が良さそうなので現場のほうも順調に進みそうです。
G様邸の基礎工事が無事完了しましたので現在の様子を少し紹介させていただきます。


いつも通りの頑丈な基礎が完成しました。通常の住宅基礎とは形状が違うので
現場の近くを通る方々がなにができるんだろうと不思議そうに通り過ぎていきます(笑)

 


RCバスルームの型枠工事の様子です。
コンクリートを流しても型枠が開かないようにがっちりと固めていきます。

 


バスルームのRC躯体も無事完成しました。

明日から土台敷が始まります。そして来週はいよいよ上棟です。
天気も良さそうなので安全第一で無事上棟できるようがんばります!

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.5.19
再検討!

今日は窓を開けてちょうどよいお天気でしたこんなお天気がこのまま続いてくれると良いのですが。。。暑さが苦手な井村です

ヨゴホームズでは水廻りを造作させていただく事が多く、既製品やユニットにする事は比較的少ないかもしれません。既製品のメリットとしては、機能的でコストも抑えられる(ことが多い)点ですが、造作となると自由度が増し、質感や素材もちろん機能など一つ一つに個性あるこだわりを追求できることが大きな理由ではないでしょうか?
ただ素敵な納まりには現場での悩みはつきもので、初めての納まりの時には現場の職人さんや、メーカーの方にもお知恵をお借りして詳細を詰めていきます。そうすると一度決めていた仕上げも変えた方が良いかも??ということもしばしば。サンプル並べて再度検討!より美しく機能的に仕上がるようにぎりぎりまで模索します。。。


今回も真ん中のタイルを300角から50角に変更案が持ち上がり、自然光の下で色味の確認

 


照明の下、部材の納まりとの取り合いもモデルハウスでしっかり確認できるのです
(今回は1階バスルームとは別の所に使う予定ですが。。。)

 

こちらも設計施工では初めての取り組みで使う材料実際の木材を取り寄せて納まりや施工性、使用感や経年変化もちろん金額も含めて考えながらいろいろ模索中。。。

楽しみがいっぱいなG様邸もいよいよ来週上棟です!楽しみにお待ちください

 

CATEGORY : 未分類COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.5.11
お蔭さまで、ヨゴホームズは20周年を迎えました。

こんにちは、
新緑が美しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。余吾です。

ステイホームを心がけるようになり、お家でお料理にチャレンジしたり趣味を楽しまれたりオーガナイズに取り組まれたり、またガーデニングやお家のリペアをされたりと、家時間をいかに楽しく有意義に過ごされようかとお考えの方も多いのではないでしょうか。

ヨゴホームズのクライアントさまの中には『ステイホーム』の達人を目指し日々の出来事をSNSで紹介されていたり、わが家の居心地の良さを痛感しています。とか、毎日心豊かに幸せな気持ちで過ごせることに感謝しています。と言った嬉しいお言葉をたくさんお寄せ頂き、私たちも大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
と共にこれからもっともっと喜んで頂ける家づくりを追求していかなければならないとその責任の重さも感じる日々です。

 

さて、ヨゴホームズは本日5/11、20周年を迎えることができました。
これまで私どもに大切な家づくりをお任せ下さった素晴らしいクライアントの皆さまへ心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます。
また、ヨゴホームズの家づくりに関わってくれている仲間である業者の皆さんやメーカーの方々、そしてスタッフのみんなに大きなありがとう!を伝えたいです。

そして... 、今年もまた大工の棟梁から素敵な花束が届けられました。
30年以上もずっと運命共同体のような近い存在でヨゴホームズを支えてきてくれた棟梁Sさん、毎年この日を覚えてくれていてありがとうございます。
Sさんが建ててくれた我が家も今日で29年になりました。何かとこだわりの多いヨゴホームズの家づくりをずっと応援してくれてありがとうございます。

ヨゴホームズは人でいうところの20歳、今日ようやく成人させて頂きました。
まだまだ、行き届かないこともたくさんあるとは思いますが、これまで培ってきたノウハウや経験の上により素晴らしい家づくりのお手伝いができるよう、またデンマークから学び続けている持続可能でヒュッゲな家とはを追求し、ヨゴホームズをお選び下さった大切なクライアントさまへ全力でお伝えしていきたいと考えています。

 

実は、これまで支えて頂いたクライアントさまへの感謝の気持ちをお伝えすべく、ヨゴホームズ20周年イベントを企画していましたが自粛すべきとの考えから延期させて頂くことにしました。
また、その時が来ましたら改めて企画・ご案内させて頂きたいと思っていますのでしばらくお待ち下さい。

これからも皆さまに愛される会社となり長く続けていけるよう精一杯努力し続けていきますので、引き続きこれからも宜しくお願いします。

CATEGORY : お知らせCOMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.4.21
G様邸 -基礎工事-

こんにちは、香川です。

G様邸の基礎工事の様子を紹介させていただきます。


先週月曜日から基礎工事スタートしました。
いつものように基礎業者さん泣かせの仕様になってます!


防蟻処理をしたのち防湿シートを施工した様子です。


配筋検査も無事合格しました!今日から設備業者さんによる基礎配管工事です。

今回は初めてさせていただく設備もありますのでいつも以上に気を引き締めて
施工していきたいと思います。

コロナウイルスの影響でどうなっていくか不安な気持ちはありますが
ひとりひとりが責任ある行動をとっていけば良い方向に向かうはずです。

一日でも早く元通りの生活を送れるようにがんばりましょう!

 

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.4.14
お片付け

昨日はとても寒かったですね。桜の咲く季節なのに久万高原町ではボタン雪が降ったそうです。
強風で白水台の桜もほとんど散ってしまいましたが今日はあの寒さが嘘のように温かく鳥たちも元気に飛んでいました。こんにちは 井村です。

2020年になって3か月半。早いですね。。。
タイルや金物、設備など新カタログが次々出てきています。

毎年の事ながら新カタログが届くと一通り目を通し、新たにご提案できそうなもののチェックをしています。それに伴って今までのストックサンプルの廃版チェックと、金額が変わっていないか一つ一つ確認。
いざお客様とのお打合せのときにさっと出せるように、カタログの良くご提案するページに印をつけ、サンプルがある品番にマーカーすることを自分なりのルールにしています。(印が多くて探してしまうというパターンもありますが。。。)
結構時間がかかりますが年に1度のことですし、これを機にサンプル・カタログ棚の整理も兼ねて。


特にタイルはたくさんのメーカーがありますがなかなか良いものが少なくて結局いつもメーカーのいつものタイルに戻ってしまうことが多いのです。やはり良いものは飽きがこない不変的な物ということでしょうか。
カタログはお客様とお打合せ用を1階に、プランや実施設計用に事務所のある2階にも1部準備しているので2部ずつチェックします。

まだまだこれから新しいカタログも増えそうなので、新作を楽しみにしながら少しずつ進めていきたいと思います。

CATEGORY : 未分類COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.4.2
新年度になりました

モデルハウスのある白水台の桜もほぼ満開になりました。
今日は青空に栄えてとてもきれいです。こんにちは、井村です。
いろいろ不安な報道が続きますが、一人一人が自分にできることをしながらその中でも不安に押しつぶされないように、日々楽しみを見つけていけたらいいな。。。と思います。


昨日から新年度になり新しいスタートを切られる方も多いのではないでしょうか?
ヨゴホームズでも松山市で初となるレンガのお家の擁壁工事が始まりました。

インテリアの仕様もヨゴホームズらしさがありながら新しい素材も取り入れて楽しみがいっぱいです。

質感・色味・メンテナンスや納期、もちろん価格や納まりなども踏まえて他とのつながりも考えながら自然光の下で確認しながら打合せ。


空間を大きく左右する照明も今回はモデルハウスをフル活用し、ソファに座って。。。横を通るから。。。などと妄想しながら配線の位置や器具のサイズをシュミレーションしながら決めていきます。
(原寸大写真を印刷したアナログですがイメージしやすいのです)


器具のサイズ(上下の写真でサイズが違うのです)や空間の広さ・用途・明るさなどそれぞれ好みやこだわりが違いますが、北欧の灯りは必要なところに必要な分だけあります。
照明は夜寝る前に空間を照らすものですので、昼間のような明るさは本当は必要なく、ぐっすり眠れるようリラックスした空間こそ必要ではないでしょうか?サスティナブルの精神からもLEDにする事ばかりではなく、灯りを少しずつ減らしてゆくというライフスタイルや思考の変化も大切だと思います。


デンマークlouis poulsenの照明器具は見た目の美しさもさることながら器具を見たときにグレア(眩しさ)を感じさせない配光になるよう設計されているものが多いのも特徴。
こちらのポールヘニングセンのデザインの器具はハンドメイドのガラスのセードの裏側をフロスト加工にすることでより優しい光で包んでくれます。
ヘニングセン生誕125周年を記念した真鍮モデルもいつかご提案してみたいアイテムの一つです。

間取りに合わせて動線や視線の配り方を考慮し、デザインに連続性を持たせることもできることも楽しみの一つ。今回もいろんな意味で奥深いインテリアになる予定。仕上りをお楽しみに!

CATEGORY : 打合せの様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.3.22
G様邸 -地鎮祭-

こんにちは、香川です。
春らしい天気になってきましたね。桜もそろそろ咲き始めるころでしょうか。
本日、G様邸の地鎮祭をさせていただきました。


天気が崩れそうだったのですが、雨も降ることなく無事執り行うことができました。


豪快に鍬入れの儀をしていただきました!


神様に工事の安全を祈願していただきました!
4月中旬着工予定です。G様邸では初めてさせていただく設備もありますので楽しみです。

また工事の様子も紹介させていただきます!

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.3.14
どんぐり歯科クリニック 増築工事

こんにちは、香川です。

コロナウイルスの影響で大変なことになってますね・・・
建築現場でも中国からの衛生設備が輸入できない状況になったりと影響が出ているようです。
一日でも早くコロナウイルスを撲滅できるように責任ある行動をしていきたいと思います!


さて、現場のほうですが6年前に建てさせていただいたどんぐり歯科クリニックさんの増築工事をさせて
いただいております!


診察台を一台増やすにあたって増築をさせていただくことになりました。


今日から大工工事が始まりました。4月中旬には増築工事が完了する予定です。
増築部分にももちろんパネル暖房を設置します。

先生をはじめクリニックのスタッフさんには快適な環境のもと治療にあたっていただけるよう
できる限りの工事をさせていただくつもりです。

より多くの患者さんにどんぐり歯科クリニックさんで快適さを感じていただければうれしいですね!

 

CATEGORY : 現場の様子COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.3.3
暖炉の火入れ式 @ 松山市Aさま邸

今日は桃の節句 ひな祭り、
お雛さまを飾ってお子さまの健やかな成長を願いお祝いしているご家庭も多いのではないでしょうか。
世界に脅威をもたらせている新型コロナウィルス騒動が一日も早く落ち着くことを祈りながら静かにその時を待ちたいと思います。

さてそんな今日、先日お引き渡しをさせて頂いた松山市Aさまのお住まいを訪ね業者さんからの取り扱い説明も兼ねて暖炉の火入れ式を行いました。奥さまと次男Kくんが見守る中真新しいピッカピカの暖炉に最初の火を入れられたご主人、見る見る勢いよく美しく燃え始めました。

今回お選び頂いた暖炉はデンマーク HWAM(ワム) 4620c 、シンプルでスマートなデンマークらしいデザインと 「ワム・オートパイロット」という技術を搭載した誰にでも気軽にお楽しみ頂ける賢い暖炉です。

Aさまはピッツァや焼き芋を焼いて楽しまれたいとのこと、早速ご家族をお招きしてピッツァパーティをされるのだそうです。楽しそうですね。

 

燃える美しい炎をぼおっと眺めながらその揺らぎに癒され私(余吾)もヒュッゲなじかんをご一緒させて頂きました。ヨゴホームズではここ数年暖炉をお選び下さる方が増えてきたように思います。一番はより心豊かで楽しい我が家にされたいお気持ちの表れだと思いますが、それに加え何かの時には暖房や調理器具としても使えるという役割にも期待が大きいのかも知れません。

火入れ式の間興味津々なKくんのためにハースゲート(オートクローズ式)をご用意、これで安心して暖炉をお楽しみ頂けることと思います。

吹抜け天井のリビングに真っすぐ伸びる煙突が印象的な美しい暖炉、日々心豊かにお過ごし頂くアイテムとして末永くお楽しみ下さい。
Aさま、今日はお引越し直後のお忙しい中ありがとうございました。

CATEGORY : クライアントさま 心豊かな暮らしCOMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

2020.2.15
家づくりカフェ Vol.3

こんばんは、香川です!

本日、モデルハウスで家づくりカフェ Vol.3を開催させていただきました。

クライアントのH様ご夫妻にもご参加いただき和気あいあいとした雰囲気の中
高気密・高断熱住宅や暖房設備(セントラルヒーティング)について一緒に勉強させて
いただきました。


H様ご夫妻からは実際にヨゴホームズの家で生活していただいての感想などをお話していただき
参加者の皆さまにとっては大変有意義な時間になったのではないでしょうか。

僕もH様ご夫妻や参加者の皆さまと一緒に勉強させていただきました。

今後の家づくりに役立てていきたいと思います。

今年も色々とイベントを企画しております。
またご案内させていただきますので是非ご参加下さい。

 

CATEGORY : 家づくりカフェCOMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)

calender

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

NAVIGATION