TOPICS ニュース&トピックス

ニュース&トピックスtopics

これまでのトピックスをご紹介いたします。

NEWS

2020.4.19
Aさまのお住まいを実績紹介ページにUPさせて頂きました。

こんにちは、余吾です。
日々の暮らしが大きく変わり戸惑ったり将来に不安を抱えている方も多いことと思います。どうか日々の暮らしの中に小さな喜びを見つけ少しでも前向きに過ごしていけるよう、共に頑張りましょう。

ヨゴホームズも先週 緊急事態宣言が出た翌日から基本一人体制で営業することにしました。打ち合わせを延期させて頂きましたり何かとご不便をおかけしていますが、何とぞよろしくお願いします。
みんなで協力し助け合いながら、そして今できる精一杯のことをし一日も早く収束することを祈りたいと思います。 

さて、大変お待たせをしてしまいましたが、松山市で完成しましたAさまのお住まいを実績紹介ページに掲載させて頂きましたのでお知らせします。

大屋根がどっしりと頼もしいスカーゲンタイプ、ビルトインガレージや暖炉など暮らしをより心豊かにしてくれる様々な工夫とAさまご家族の夢がいっぱい詰まった住まいが完成しました。

陽あたりの良いリビングダイニング上部は高い吹き抜け天井とし、開放感を味わいながら日々のびのびとお過ごし頂ける空間としました。
また、当初からご希望の暖炉はデザイン性・機能性共に充実のデンマーク Hwam社をご提案、コンパクトながらとても効率よく暖かさとヒュッゲばじかんを与えてくれます。

これはお引越し後に試運転におじゃまさせて頂いた時のもの、誰にでも簡単に使える手軽さと家の中で炎を楽しめ、またピザや焼き芋なども作れることにご満足いただけて本当に良かったです。

もちろん、Aさまのお住まいはヨゴホームズならではのセントラルヒーティング完備ですから暖房のための必需品ではありません。が、ちょうど今のような暖房を切るか切らないかの季節、例え切ってしまっていても寒い夜も安心、暖炉をつけるとあっという間にほっこり温めてくれます。

セントラルヒーティングは家全体をひと冬暖房するシステム、秋口につけると約半年の間タイマーでON・OFFを繰り返しながら一定温度を保ってくれる快適で優れた暖房です。
さぞかしエネルギーを使うのかとご心配される方も多いのですが、これは家の性能(高断熱・高気密)により驚くほど安く経済的なのです。皆さん半信半疑でご採用頂きますが、一冬過ごされますと口を揃えて素晴らしく快適でランニングコストが安くて驚きましたとおっしゃって下さいます。

昨年お引き渡しをさせて頂いたクライアントさまからは、それまで住んでいらしたマンションの時より面積も大きくなったのに電気代が1/3になったと喜びのお声を頂きました。快適で経済的、にわかにはちょっと信じられないかも知れませんが。

ヨゴホームズでは北欧をはじめとするヨーロッパやアメリカでも一般的に使われるこのシステムを設立当初よりほぼ100%のお住まいでご採用頂いています。実は私の家(1991年完成)や妹の家(1988年完成)でももちろん両親の家(2003年完成)もモデルハウス(2007年完成)でもずっと愛用している安心な暖房設備です。
当初灯油でスタートした我が家や妹の家は数年前ボイラーが壊れた際にオール電化に変更しました。熱源(電気・ガス・灯油)を交換するだけで建物内の配管には何も触れることなく簡単に後から変更することもできる大変シンプルなメカニズム、将来に向けても安心してお使いいただけます。

ヨゴホームズ実績集

1階は全て段差のないタイル仕上げの床暖房(今回システムバスは暖房機能付きを採用)なので、どこに行っても温度差のない快適な住環境が得られヒートショックや結露とも無縁でお過ごし頂けるばかりか、お掃除もしやすくて奥さまの強い味方となってくれます。

2階はトイレも含め全てパネル暖房、外国映画などでよく目にするあの温水パネル暖房は見た目もシンプルで美しくインテリアのじゃまをしません。

あらら・・・、暖房の話ばかりになってしまいましたが、他にもこだわりはたくさんあります。
例えば、木製サッシはデンマーク製トリプルガラス入りの高性能サッシ、デンマークらしいオーク(3層構造)の美しいフローリングをお選び頂きました。また、私どもがデンマークから輸入・販売しているSKAGERAK(スケアラック)もたくさんご採用頂き、より北欧らしいインテリアをお楽しみ頂けるものと思っています。

また、当初からご提案させて頂いていたビルトインガレージは大きめのお車を楽に出し入れできるよう幅を広くし、ご主人にも喜んでいただくことができました。

リビングに続くテラスも周囲を気にせずにお楽しみ頂けるよう少し高めの板塀で囲みました。今年の夏はオーニングを出してお茶の時間を楽しまれたり、お子さんをプールで遊ばせてあげたりと活躍してくれることでしょう。

テラスに隣接した家庭菜園もご家族みなさんでお楽しみ下さい。
日々心豊かにヒュッゲな暮らしを楽しんで頂けることを心より願っています。

Aさまのお住まいを実績紹介ページからご覧いただけます。
ごゆっくりご覧ください。

CATEGORY : COMMENTS : (0)TRACKBACKS : (0)
ARCHIVE
CATEGORY
NAVIGATION